なかやすみ

 

リコーイメージングスクエア東京で7/16(木)から始まった個展が

㈫、㈬は会場が休館日のためお休みでした。この2日間は

東京へ自分の人生の棚卸に行き、翌日は写真教室のレッスンで

久しぶりに生徒さんと一緒に写真談議を熱く語り楽しいひと時を過ごしました。

 

写真展後半は23(木)から始まり、27㈪16:00で終了です。会場は入り口で検温、消毒を行っていただき、

広々とした会場でゆったりとご覧いただけます。

 

 

さて毎回個展が始まると、3日目くらいでちょっと緊張がゆるんできて食欲が落ちてきたりします。

今回もそうでした。何度も開催しているとパターンがわかってくるものですね。

 

年齢を重ねるごとにきつくなってくるのは間違いないので、

写真を撮るために、そして写真展をするためには体力づくりが必要だとわかりました。

個展が終わったらバレエかダンスのレッスンに復帰しようかな。

 

前半の5日間を終えて思ったのは、

昨年、今年と3回も個展を開催できたので、しばらくは撮影に専念し、本当に自分が撮りたいものに

対峙していこうということ。

 

展示をすることに意識が囚われすぎて、写真で伝えたいことが薄くなってくるような

気がしたのです。

そこで、いったんリセットし、しばらくは動画で作品をまとめていきながら、

次の写真展に向けてじっくりと準備を進めていきます。

 

 

アウトプットするためのインプットの時期ですね。

 

さて、明日から5日間、後半も会場で皆様のご来場をお待ちしております。