写真展の季節

昨年8月の写真展からもうすぐ1年。
本当に早いなあ・・・


右も左もわからず、悪戦苦闘、思考錯誤の昨年だった。

 

当時は必死だったし、辛いなあなんて考える余裕もなかったけど、

今になって思うと、よく頑張ったなあ自分・・・と思う。

もちろん、何時もサポートしてくれているたくさんの人がいてくれたからこそ開催できた。

 

今年は、そんな経験のおかげか気持ちに余裕があるし、楽しんでいる。

経験が糧になっているんだろうな。

 

参加者のみんなが楽しんで貰えるような写真展にしようと、全力で準備中。

 

決して、主宰者の思惑通りに開催する写真展、そして誘導するような写真展、

逆に、言いなりになるような写真展だけには決してしない、と心に誓っている。

 

来年はもっと写真展を突き詰めてみたい生徒さんのサポートをする予定。

そして、個展も開催する予定。

 

いよいよ東京に進出だ!!それも四ツ谷、写真のメッカ。

 

うわ~緊張する~!!

 

本気で写真を撮らないといけないな。

 

今までも本気だったけど、四ツ谷で展示しても恥ずかしくないようなもの。

自分らしさがしっかり表現されている作品にしたい。