プロの仕事

 

以前お食事をご一緒させていただいたフラワーアレンジの先生に
久しぶりに山手西洋館でお会いできた。

 

もう3年以上前だったと思うが、有名デパートやアレンジレッスンに

ひっぱりだこの先生なのに本当に物腰が柔らかくて、

対等にお話をしてくださる姿勢に感激したものだ。

 

この度担当されている山手西洋館クリスマスのアレンジを見たとき、

これは間違いなくプロの仕事をされている!と感じた。

 

全身全霊で作品づくりに取り組まれている作品だ、と思ったのは私だけではないはず。

一緒にいた生徒さんや来場者の方から聞こえてくるのも、同じような感想だったので。

 

先生のように自分も写真に打ち込んでいるのだろうか?と、反省。

写真家としてもっとがんばらねば、と思った1日。

 

 

山手西洋館にて
山手西洋館にて