髪をブロンドにすること

松田洋子写真

 

個展が終わってのーんびりしていたら、いつの間にやら忙しくなってきました。

80歳の生徒さんの個展プロデュース、ワクワクしながら準備に取り掛かっています。

 

80歳まで体験してこられた、経験という引き出しをたくさんお持ちの

Sさんが撮られた写真からは、

「楽しい!!」「綺麗!」「ワクワクする!」

という声が聞こえてくるよう。

 

「風をおいかけて」という個展のタイトルらしく、

ワクワクしながら街に海に、撮影されているSさんの様子が目に浮かぶようなのです。

 

 

そして写真にちらりと登場するご家族、

お嬢様やお孫様、みなさんがSさんを温かく見守られていることもわかる写真です。

 

私も先日、新しいレンズをお供に久しぶりのヨコハマの海へ。

Sさんのようにワクワクしながら撮影してきました。

 

人生、ワクワクする気持ちがなくなったらおしまいだな。

 

今、私がワクワクしそうなこと、とりあえず4つ。

 

髪色をブロンドにすること

ピアスを空けること(何年も前から言ってる笑)

南フランスに写真留学すること

もう一つは内緒(* ´艸`)

 

いくつになっても好奇心を持ち続けていたいですね。

 

 

*お知らせ

2021年10月に銀座奥野ビルで個展を開催します。

詳しいことが決まり次第、このHPでお知らせします。