7/16(木)より写真展

 

リコーイメージングスクエア東京で写真展が始まります。

振り返ってみると、当初は4月開催予定だったのが7月に延期になり、

そして急遽6月の1か月間、大阪での展示が決まった、なんとも急展開の写真展です。

 

3月後半から4月初旬の数週間、会場の図面とにらめっこしながら

作品の構成を考え、その間に事務所の引っ越し作業、はたまたコロナウイルスのこともあったりと

時間が無いような、あるような?といった毎日でした。

 

 

写真展を開催して毎回思うことは、

写真展の準備がすべて終わったときが、写真展終了

なのです。

 

とにかく準備するまでが苦しくも楽しい時間なのです。これが経験したくて

何度も写真展をしたくなるんです。

 

期間中はご覧くださるお客様からのご感想、ご意見を伺って

次につなげていく準備をする、という流れでしょうか。

 

展示している作品についてあーだこーだと

考えていても、もう飾ってしまったのだから変えられません。

次に向かってどう生かしていくのか、を考える時間です。

 

さて、今日はこれから展示にいってきます。

(展示作業はプロ集団フレームマンです、私はそばでぼーっと見ているだけです笑)