謎の筋肉痛

 

5/7(木)からリコーイメージングスクエア大阪で

松田洋子写真展が始まります。ただ、コロナウイルスの影響があるので

様子を見ているところです。しかしそうは言っても大阪へ作品を送りいつでもスタンバイOKにしておきたいので

ただいませっせとプリント、額装などの準備をしています。

 

昨年開催した「風になって、光になって」は初めての大舞台だったので

プリント、額装はすべてプロラボ・イーストウエストにお願いしましたが、

今回は期間がまじかに迫っているため、すべて自分の手作業で準備をしています。

 

大活躍してくれている、A2サイズまでプリントできるCanonPRO-1000が
フル稼働です。パソコンをつい最近iMacからMacminiに買い替えたため連動がうまくいかず

苦労しましたが、やっとこさ意思の疎通ができ始めて、すいすいとプリントが進んできました。

 

問題はプリントの裏打ちシートのカッティング。

マットの窓サイズにカットするのは、かなりの力技がいるので

手とか腰とか、首とか、なんでこんなところが痛いの~?という謎の筋肉痛を

抱えながら、いよいよ最後の額装作業に入るところです。

 

それにしても、写真展までの作業がまた楽しいですね~
写真展はゴールで、それまでの過程が重要なのだと感じます。