偶然の出会い

 

共通の知人に偶然会った。
すぐ隣で「ユージン・スミスって写真家、知ってる?」と

話声が聞こえてきたので、振り返ってみると
その方はユージン・スミスのアシスタントをされていた

写真家・石川武志さんだった。


今年亡くなった知人と会話した際、

「石川っていう写真家の友人がいるから、今度紹介するね」という

言葉が急に思い浮かんで、
石川さんにその話をするととても驚かれていた。

 

亡くなった知人を偲んだあと、またどこかでお会いしましょう!

と固い握手を交わしてお別れした。


この出会いはきっと、知人が天国からセッティングして

くれたに違いない!そんな風に思っている。

 

松田洋子写真