原点に戻って

 

カメラを始めたばかりの十数年前は、今のように撮影のために出かける勇気がなく、

もっぱら自宅近くの公園が中心だった。

そのころの私が9月に南フランスツアーに行くことを聞いたらびっくりするだろうな~

 

7月末から写真教室の仕事でしばらく自宅にこもり作業をしていたので、

それでは近所の公園に行ってみるか、ということで足を運んでみた。

 

そこで撮影した写真を見たとき、十数年前の写真からさほど変わっていないことに気付いた。

なんて進歩がないのだろうか・・・

 

当時持っていたカメラではイメージに近い写真を撮るのに苦労したけれど、

満足のいくカメラ、レンズを手にした今、あとは自分の腕次第。

 

秋のグループ写真展、そして来年3月の個展に向けて

もう一度原点に戻って撮影をしていこうと思う。

 

 

松田洋子写真