オールドレンズ愛

オールドレンズ
撮影・持塚店長

 

松田洋子写真展「Whisper 」開催中の、横浜野毛・大貫カメラへ。

今年の春から数か月にわたり作品展示されています。

久しぶりに見ると、前回見たときとは違ったイメージがするんですね、

写真って不思議です。

 

この日はいつも応援してくださる持塚店長と打ち合わせのため

久しぶりにお店に訪問。

 

「松田先生、そして教室の生徒さん向けのレンズがありますよ!」

と、棚の奥のほうから何本か秘蔵レンズを出してくれました。

(棚の奥に仕舞われているがミソ(* ´艸`))

 

特にミノルタ製のオールドレンズは心をくすぐられましたが、

今日はぐっとこらえて帰宅。

 

松田、またはまとりかりあのブログを見て来ました、

と言っていただければ、秘蔵オールドレンズを見せてくれますよ!

お値段もリーズナブルです。

 

レンズを買うときは、どのような作品を撮りたいのか、をゴールにしてから

でないと、完全にレンズ沼にはまりますからご注意を。

 

流行っているから、

みんながぐるぐるボケを撮っているから、

 

だと、

何本あっても物足りなくなってくる可能性大です。