習い事をつづけるという特技

写真教室という趣味の教室を主宰している私自身も

長いあいだクラシックバレエとジャズダンスを習っていた。

 

発表会だけれど舞台にもなんどか立たせてもらった。

 

そんな経験から習い事を長く続けることはひとつの特技でも

あるのかもしれない、と思う今日このごろ。

 

 

かれこれ6-7年くらいだろうか?

足の手術でやむおえず中断しなければならなかったが、

手術後もぼちぼちバレエで体を動かしていた。

 

しかし、写真教室が忙しくなりどうしても時間がとれず

いまだに通えていない。いつでも復帰できるように

レオタードとバレエシューズは準備しているのに・・・

 

趣味を長く続けるには、自分の意思と家庭環境、お金などなど

現実の問題もクリアできて初めて続けられるものなのだ。

 

一度休んでしまうと相当の強い意思がないと

復帰することは難しいだろうなあと思う。

 

いやいや、私はまだ諦めていないよ!

初心者のクラスからもう一度通おうかと思案中。

 

あの優雅なクラシック音楽にあわせて

自分が一人舞台に立ったような妄想をしながら

リフレッシュする時間!!なんて素敵なんでしょう♪

 

復帰に向けてただいま毎朝、毎晩ストレッチ中!!

 

 

夢の場面を写真にするのはバレリーナになった妄想と似ているかも?
夢の場面を写真にするのはバレリーナになった妄想と似ているかも?