午後の窓辺にて

午後の窓辺にて
午後の窓辺にて

 

2年ぶりの北鎌倉は、お店が入れ替わっていて

少し様子が変わっていた。

 

ショコラティエなんかもできていたり、

行きつけの和食屋さんが

ギャラリーに変わっていたり。

 

2年の歳月を感じさせた。

 

こうして日々進んでいくのだから、

のんびりはしていられないね。ありえない

目標でもいいから、そこに向かって

進もうと思う一日。

 

そういえば6年前くらいに、

将来自分の写真をまちなかのポスターくらいに

大きくプリントしたい!なんて夢見たいな

ことを言った記憶があるが、

今はそれがプリントラボで誰でも

できるようになった。

歳月っていろいろなことが

可能になるんだなあ。

 

 

写真は午後のクラスの生徒さんとカフェで

休憩中の1枚。