心の余裕

 

お花屋さんが多い代々木上原。

自宅にお花を飾る確率が多いのでしょうね。

 

お花ってなくても生きていけるもの。

写真だって撮らなくても生きていけるもの。

でも、なくてもいいものにも心を傾けられることって幸せじゃないかな。

 

意地悪な人は、「余裕があるのねー」という。

余裕があるのではなくて、「作る」んだよ。

 

心の余裕を作っている人は、年齢を重ねたときに顔に出てくる。

写真にも心が表れてくると思っている。

 

どんなことでも真剣に、前向きに、心が動くようなことに

日々触れていきたいものだ。

 

 

心と写真はつながっている
心と写真はつながっている