信念を貫く人


写真を撮る人、それぞれに思いがある。

人の写真を見て、自分の思い通りにしたい人もたくさんいるようだけれど、

それを言っている人の写真は???と思うこと多々あり。


本当に真摯に写真を突き詰めている人は、

人の写真にとやかく言わず信念をもって写真を撮っている。
いまさらながら

尊敬している先生はそういう存在だ、ということに気がついた

今日この頃。


まだまだ勉強が足りない、特に感性。

感情を揺さぶられるようなものを見て、もっともっと心を豊かにしていきたい。

写真集も振り出しに戻って、もう一度自分を見つめなおしながら作ろう!
1月にはフランスからドイツへ変更。さて、将来の自分はどんな風に変化できるだろうか?